モバチョクの手口とは?

実際に登録したサイトを紹介します。
完全無料のサイトを中心にあげます。
はじめに断っておきますが一応アドレスは載せますが登録はしないようにお願いします。

出会えないサイトだと断言します。
サイト名:モバチョク
アドレス:http://mobachoku.com/
運営会社:株式会社レインボー
運営開始:2012年

2012年運営開始ですが一度アドレスを変えていますね。
結構前から聞いています。
第一印象してはデザインもレイアウトもしっかりしていて良さそうには見えます。

会いたい時に会える完全無料コミュニティー。
オンライン検索に、カテゴリ別で書き込める掲示板。
うーん!これは使えそう!出会えちゃうかも!という錯覚を覚えてしまうほどです。

オンライン検索は、トップページに都道府県ごとに表示されます。
最終ログインまで表示されるのが芸が細かい。
これはすごいなと思いました。

よくニーズを理解していると思います。
なにも学習をしていなければ本当に騙されてしまうでしょう。
登録はフリーメールでもできます。

メッセージは迷惑メールに入っていますがこれは良質サイトでもあることです。
そして登録をしてみました。
登録完了のメッセージが届きます。

登録完了を済ませると飛ばされたサイトはモバコイではありません。
モバスマというサイトです。
http://www1.aiai-51.com/

運営者情報も株式会社ネットに変わっています。
しかし、レイアウトもデザインも似ていますので同じ運営者でも間違いはないでしょう。
ここは完全無料ではなく、有料です。

メッセージは有料サイトの方から届きます。
モバチョクからは一切届きません。

登録してすぐにメッセージがたくさん届いています。
これですぐに会えると思うでしょう。
実際やりとりをしましたが無料期間でアポを取ることができませんでした。

あとはポイントを購入しないといけません。
それが業者の狙いです。
結論はモバチョクは完全無料ではないです。