期間限定無料

完全無料サイトの悪質手口は何も同時登録だけではありません。
同時登録が一番多いというのは事実です。
ケースはそれに比べると少ないです。

その手口とは、期間限定の無料というものです。
同時登録というのはないのです。
なので気がつきにくいというもの。

それでも同時登録に比べると悪質性は低いですが詐欺であることには変わりはないです。
前置きは長くなりましたが具体的手口を紹介します。
まずは、サイト登録時は確かに完全無料と記載されています。

本当は実際にURLを記載したかったのですがそこのサイトは閉鎖されてしまいました。
すべてのコンテンツが完全無料で利用できますと書いてありました。
利用規約にも同時登録とかスポンサーサイトについて記載はありません。

そしてサイト登録が完了すると普通の同じサイトに飛びました。
その時点で同時登録はないので完全無料だと思いました。
そして何度かメッセージのやりとりをすると突如ポイントを購入してくださいとで出ました。

もちろん相手とはまだ会っていません。
というより相手はサクラです。
それは自分はわかった上で利用をしています。

完全無料だったよな???と思ったらよく見ると期間限定完全無料と記載してありました。
料金表へのリンクもありました。
登録前はそんなのはありませんでした。

そしてすべてのコンテンツが無料で利用できますからメール送信以外のすべて無料に変わっていました。
期間限定とありますが特にいつまでかは書いていません。

おそらくある程度利用をしたら有料になるのでしょう。
現にサクラとメールアドレス交換という話になったら有料になりました。
しばらく利用しないでおくとまた無料になりました。

そのサクラはいなくなっていました。
そこらへんはしっかりしていますね。
やっぱりあくどいです。